2020年7月7日火曜日

たけ組 虫歯に負けない歯になろう!

6月4日は虫歯予防デーでした🦷✨

毎日たくさん給食を食べた後、歯みがきをしている子どもたちですが時々〝めんどくさいな〜…″とさぼり気味の日もあります。

歯科検診があることも伝えみんなでしっかり歯みがきをしよう!ということで歯みがき強化月間でした!😁✨
楽しみながら磨けるよう、フッ素の時に使っている1分砂時計を目の前に置いて鏡を見ながらゴシゴシ♫キュッキュッ♫ゴシゴシ♫キュッキュッ♫





フッ素の成果もあり、グチュグチュうがいも上手になりました!😊




また、6月の製作でも歯みがきを描きました。
大きな口を開けたところに歯は梱包材を切り貼りし、歯みがきは折り紙で折り、まわりの泡はヤクルトやジョアの容器でスタンプをしました。
少し工程が多かったのですが、丁寧に仕上げできあがっていく過程を楽しんでいました!




0 件のコメント:

コメントを投稿