2020年8月26日水曜日

ももぐみ 氷絵の具あそび


毎日、暑い日が続いていますね。
プールあそびも気持ちいいけれど…
この日は、氷絵の具遊びを楽しみました!
絵の具に触ることも初体験✨

絵の具を画用紙に垂らして…
氷でお絵描き!






“こおり、さわってもいいの…⁉”
とビックリしているお友だち、


“こおりってつめたい!!”
と氷を両手いっぱいに持とうとするお友だち、


保育士がしているのをよーく見て
真似っこして挑戦してみるお友だち、
なんだか怖くて触れないお友だちも
保育士と一緒なら
かきかき…できました!
ドキドキが伝わってきますね




慣れてくると大胆に氷を滑らせ、
「いっぱーい!!」
と、とっても満足そうでした!








また別の日…
今度は色付き氷(絵の具を水で溶いて凍らせたもの)で
楽しんでみました!

なんだかおいしそう…(*‘ω‘ *)
でもお口に入れようとするお友だちはいなくて、
そこもまた成長を感じました✨


今回は0歳児さんも挑戦!

冷たいし、手に色がついちゃうし…
ビックリしっちゃったお友だちも。

氷の冷たさを感じたり、
色がつくのを
不思議そうに、じぃーっと見ていました。





1歳児さんは前回で慣れたようで
スイスイ自由に描いていましたよ。



月齢の高いお友だちは
色付き氷を水に浮かべて…



溶かして…
ジュース屋さんごっこも♪



ごっこ遊びも上手になってきました!
「かんぱーい!!」
と盛り上がっていましたよ(*^^*)


明後日は全クラスでペインティングDAY♪
もっともっと大胆に伸び伸びと楽しんでくれることを願って…✨
楽しみです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿