2020年8月31日月曜日

夏!!ペイント遊び!!

ペイント遊びをしました☆

 
はじめてのペイント遊びに挑戦!こちらは年少組さんです。
テーマは花火!
みんなできれいな花火を作ろう!
ペタン・・・ペタン・・最初はみんなおそるおそるやっていました。






でも慣れてくるとどんどん上手に手形を押して
こんなにきれいな花火が完成!!








こちらは未満児の0・1・2歳児さん
テーマは海!!
ぐるぐるぐる・・全身を使って沢山お絵描き
どっしりと座り込んで集中しています☆




 
 
 
 
2歳児のみんなは足も使ってペタンペタン👣
 
絵の具で滑る~~~~~
気を付けながら歩きます👣その足跡も立派なアートになりました☆
 
 
 
 
 
 
年長・年中組さん
年長さんはかなりワイルドにやっています!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色が混ざって違う色になるのも楽しんでみていました!
「みてー紫になった~!!」
遊びながらいろいろな事を発見していました。
 
年中さんもどんどんペタペタ・・
テーマは花火。
「ほら~できたよ~!」
 
 
 
みせてくれたのは、花火の形になるように上手に押してある手形
花火を想像して上手に作品を作っていました。
 
 
こちらは年少組(うめ)
 


こちらは年長組(まつ)
 
 
 
0・1歳児組(もも)


2歳児組(さくら)
 

どのクラスも個性が出ていて素晴らしいです☆
 
 
最後のお片付けもみんなでしました☆
 
 

 

 
その後はプールにダイブ!!
 
 



たっっっくさん
遊んで
学んで
とっても楽しい一日でした(^▽^)/
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿