2020年8月8日土曜日

たけぐみ お祭りごっこ


先日は子どもたちだけの納涼祭があり、たけぐみの子どもたちは「よーよーやさん」と「おもちゃやさん(わなげやさん)」を任され張り切ってお仕事をしてくれました!

日頃からおみせやさんごっこをよく楽しんでいたので、お客さんとのやりとりも様になっていました😄

朝遊びでは「わたあめやさん」「ぽっぽ焼きやさん」



「ポップコーンやさん」



「わなげやさん」


お祭りの雰囲気を出そうとねじり鉢巻に盆踊りの曲を流しながらお客さんを呼び込んでいました😆♫ 
小さいお友達のお客さんが来ると自然と優しい口調で接している姿があり、こちらも見ていてとても微笑ましかったです😊♡︎ʾʾ

これからもいろいろなお店やさんを楽しんでいってほしいです♫



0 件のコメント:

コメントを投稿