2020年10月15日木曜日

たけ組 秋の自然い〜っぱい


秋の心地良い風を感じる季節になりました。
園庭やお寺の裏庭には栗の実やまつぼっくりがたくさん落ちています。

子どもたちも近くの公園や神社に行くと、「きれいな色の葉っぱみ〜つけた!」と落ち葉拾いに夢中です☺️🍂


そんな秋の自然を身近に感じて楽しんでもらおうと、先日栗🌰を使った製作に挑戦!



クラスで朝の歌で《となりのトトロ♫》を歌っているので、「みんなでトトロの森を作ろう!」となりました。

栗に顔を描くのはなかなか細かな作業ですが、「可愛い〜😆💕」と頑張っていました!





その後もお家の近くの公園でたくさんのどんぐりを拾って来てくれたお友達もいて、朝遊びの時間にもどんぐりや落ち葉を使った製作を楽しんでいます😊🍁





身近にある秋の自然に目を向けて、親しみを持つきっかけになるといいなと思います☺️🍂








子どもたちの秋の自然物アート作品、持ち帰りましたらぜひ飾ってほしいと思います😁


0 件のコメント:

コメントを投稿