2020年10月6日火曜日

まつ組 LaQ(ラキュー)

 

 

肌寒い日が増え、

秋の訪れを感じる頃になりました。

まつ組の子どもたちは、

今からハロウィンを楽しみに

手作りおばけを作ったり、

ひらがな読みが得意になったので

絵本を黙々と読んで過ごしたりしています^^

読書の秋になるのかな・・🌾

 

 

 

 

そんなまつ組のお部屋に

新しいおもちゃがきましたー!

その名もLaQ(ラキュー)☆


ラキュ―は、四角と三角のパーツに

5つの繋ぎパーツをつないで、

平面・立体・球体がつくれるおもちゃです。

「このおもちゃ持ってるー!」と

お家で遊んでいる子もいるようでした。


いろんな見本があり、

こんな物が作れるんだぁ!と

目をキラキラさせていた子どもたちですが、

実際に1センチ程のパーツを組み立てるのは

初めての子どもたちには難しく

「簡単なのからやろう・・😥」と渋々

平面の見本に挑戦していました!



可愛く作れていますね♪


それでもやはり、、

子どもたちの習得力はすごいです、、


パーツの中にタイヤが

入っているのを見つけると

すぐに自分だけの

オリジナルカーを作っていました!




プロペラに荷台もあって

とってもかっこよく出来ていますね♪


細かいパーツだからこそ手先の器用さ、

集中力が必要な遊びです。



これからも子どもたちが

遊びを通してどんな作品を

作り上げてくれるか楽しみです^^




 

0 件のコメント:

コメントを投稿