2020年10月26日月曜日

ももぐみ ピクニック♪&ハロウィン製作



10月16日

松・竹・梅・桜ぐみさんは園外保育でマリンピアへ🐡

お留守番のももぐみさんも

この日は特別day✨


午前のおやつは

園庭にレジャーシートを敷いて

「いっただっきまーす!!」



いつもと違う、お日様の下で食べるおやつは

とってもおいしく感じたようで

みんなニコニコ笑顔でした😊


その後はソリで築山を滑ったり、

フリスビーを追い掛けたり…


レジャーシートをふんわりさせて…


まるで

マリンピア水族館の水槽トンネル!!

「お魚いるかなぁ〜🐟✨」

と見上げていたみんなでした!


スピーカーから音楽を流して

遊んでいると…

知っている曲が流れてきて

スカイデッキ下の台は

いつの間にかステージに🎶

たっくさん身体を動かして楽しんだ1日でした!!




最近はハロウィンに向けて🎃

製作を楽しんでいます!

おばけかぼちゃに色を塗って…


でんぷんのりを使って目や口をペタッ!



でんぷんのりの感触にも少しずつ慣れてきました。




大好きな絵本“ねないこだれだ”のねこは…





ちょっと怖いけど、

みんな個性豊かな表情に(⌒∇⌒)



お花紙をぐしゃぐしゃ丸めて、紙コップに入れて…





カラフルポップコーンの完成✨


ネコのバッグに入れて

他のクラスのお友だちに配りに行きたいと思っています!





ハロウィンの楽しい雰囲気を感じて楽しみたいと思います♪

ぜひお子さんの作品もご覧くださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿