2020年11月2日月曜日

さくら組 ハロウィンでの出来事🎃

 


日本の文化じゃないけどこの言葉を聞くと

なぜか大人も子供もウキウキするよね💖


その名は…

ハロウィン🎃


おばけ大好き桜組では、

10月初めよりハロウィンの準備を始め

お部屋一面オレンジ色のおばけたちが登場し、

お部屋を賑わせておりました。


「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞー!」

と、いたずらされたら困るので

おばけに配るキャンディ作りもしました。





まるで工場の流れ作業のように

せっせっとキャンディにシールを貼ります。

たくさんのキャンディができました。

おばけちゃんたち、喜んでくれるかな?



ハロウィン当日。

松・竹さんのおばけやしきにご招待され、

待っているときから

半べそ状態の桜さん。

会場内から聞こえる

「キャーーーーー」の声に反応し、

ふと気づくと

数人の子が担任のエプロンを掴んで

目をウルウル…💦

怖い気持ちをおさえて入場!!


真っ暗な道のあちらこちらに

おばけさんがポツン.ポツン…


本物のおばけが混ざっているような感じで

大人でも十分怖い💦


思いっきり

「ぎゃーーー」と叫ばせていただきました。

ディズニーのホーテットマンション並の

クオリティーに絶賛!

松さん、竹さん

ありがとうございました💗


ハロウィンにはお菓子がつきもの。

梅さんからは

リボンで結んであるお菓子!

中身が「ケーキ」と聞いて大興奮の桜さん💖




桃さんからは

カップに入ったポップコーン!!

袋に入っていたので

「袋取って‼」と食べる気満々の桜さん💖




「ハッピーハロウィン♪」と言いながら

桜さんもいたずらされないように


松さん竹さんへキャンディを配り



梅さんにも「ハッピーハロウィン♪」



桃さんにも「ハッピーハロウィン♪」

と言いながら可愛い子猫ちゃんたちに

キャンディを取られていました。


ハロウィン楽しかったね💖

今度はどんな楽しいことが待っているかな?

ワクワク・ドキドキを

また桜さんと一緒に楽しみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿