2020年11月2日月曜日

まつ・たけ組 ハロウィン👻おばけやしき



 


10月30日にまつ・たけ組で

ハロウィンパーティーをしました🎃

今年は、大ホールを貸し切って

巨大おばけやしきを作りました!


各クラス、ハロウィンの飾りや

衣装、お面などなど自分たちで考え

準備してきました。




お墓を作って血も塗って〜



フランケンシュタイン作りにも挑戦!



まつ組さんの衣装は
スケルトン💀




たけ組さんは怖い目玉を

たくさん書いて……



衣装にペタペタ、、


血のついたお面も作りました!




まつ組さんは小さいクラスのお友達に
招待状も作りました✨

ひらがなが上手になったね!



さっそく誘いに行って
「あそびにきてね!」






前日は、一日中力を合わせて準備しました💪🏻

まずは、紐と新聞紙を使って道作り!

広~いホールに大苦戦しながらも

頑張りました✨




そのあとは、自分で作った飾りを

「どこがいいかなぁ~」と

配置して完成させました👻





いよいよ当日!

BGMも流れ真っ暗な中

まつたけ組のおばけたちも

スタンバイ!!!




うめ、さくら、もも組のお友達が

お客さんとなり、遊びにきてくれました。


始めはなかなかおばけになりきれず

ボー―ッと見送るおばけでしたが、

慣れてくると積極的に

ゾンビのような動きをしたり、

怖い叫び声を自分たちで考えて

驚かせたりしていました☺️







小さいお友達は、泣いたり

叫んだり怖がってくれて

大成功でした🎃💀



自分たちで一から作り上げた経験は、

きっとこれからの行事や遊びの中での

力になってくれると思います!


まつたけ組さん

たのしかったねー!

ハッピーハロウィーン👻



0 件のコメント:

コメントを投稿