2020年11月13日金曜日

親子で運動!! 体育教室第1弾!! 

 こんにちは☆本興寺こども園です。

11月12日にカワイ体育教室の加藤先生と親子で運動遊びをしました。

今回は桃組さん・桜組さん・竹組さんが行いました。

0.1歳児さんはハイハイ運動!

ハイハイ運動は運動能力がアップします!桃組さんも歩くことが楽しくなってきた時期でしたが、みんなで意識的にハイハイして運動能力をママと一緒に鍛えました!!


2歳児さんも腕だけでハイハイや、跳び箱をよじ登ってジャンプ!たくさん体を使いました!

順番も守って上手に運動遊びをしていました☆


ママと一緒に・・・でもお友達と競争したり、、、
ママは子ども達のハイハイのスピードが速くてびっくりしていましたよ!





竹組の4才児さん。
写真は縄跳びでママたちが蜘蛛の巣を作ってくれて、
それに当たらないようにゴールを目指します!
ママたちが作ってくれたハードな蜘蛛の巣に子ども達も
大興奮!!!



楽しんでいました!
運動は楽しいと感じることが一番大事ですよね!



跳び箱の練習もしましたよ!
両足をそろえて「グージャンプ!!」
走って→足をそろえて→ジャンプ!
簡単そうに思いますがなかなか難しいグージャンプ・・・。
繰り返しやっているうちにみんなができるようになりました!
子ども達の吸収力は素晴らしい!
だから色々な経験をしてほしいです!






今日の体育教室もみんなが楽しんで運動した一つの経験☆
また園でも教えてもらった運動を取り入れてたくさん体をうごかしていきます!



参加してくださったおうちの方々

ありがとうございました(⌒∇⌒)


0 件のコメント:

コメントを投稿