2021年3月23日火曜日

コロナ対策!!(新潟市のコロナウィルス感染拡大防止支援金事業補助金)

 本興寺こども園です。


今、世界中で猛威を振るっているコロナウィルス・・・・。

かからないことが一番ですが、いつ誰が感染してもおかしくない状況です。

本興寺こども園でも、新潟市の支援金事業でいくつかコロナウィルス対策として様々な物を購入させていただきました。


こちらはオゾンと紫外線の力で除菌ができるものです。

各クラス1つずつ購入して、おもちゃや絵本の除菌をしています。



こちらはミニクローラといって、

水とお塩を電解して次亜塩素酸水をつくるものです。

安全な除菌水ができるので、おもちゃやテーブル、床、空間に噴霧して

消毒をしています。



こちらはテントです。まだ使用してませんが、夏テントをだして、日影エリアを広げ密集になることを防げたらと考えています。


タオルフックです。

タオルとタオルがくっつかないように余裕をもってかけています。


ままごとコーナー

人気のコーナーです!お遊戯室にも設置しました。

お部屋でも、お遊戯室でもままごとが出来るようになりました。混み合うことも少し減ってゆったりした空間で遊んでいます。(密を回避)


個人用、制作テーブル


今まで延長保育の時間は長机にみんなで製作をしていました。

ひとり一つにすることで、間隔を保って製作遊びが出来るようになりました。




このように、本興寺こども園では補助金を利用させていただきました。

子どもたちが少しでも安心して過ごせるように今後も取り組んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿