2021年5月20日木曜日

うめぐみ 今日のできごと

 



新年度が始まって1カ月半が過ぎましたね


おともだちもたくさん増え、

うめぐみ16人+職員2人で

にぎやかな毎日を過ごしています♪




さて、最近は雨の日が続き、なかなか

お外に行けない日々が続いていました…


お外に行くことが大好きな子どもたちは

「えーきょうもあめなの?」

「またおそといけないね…」

としょんぼり顔😢




今日は久しぶりに晴れていたので

たくさん園庭で遊んできました!!





「しゅっぱつするよー!
ちょっととおしてねー!」
とお友だちの車を押してあげたり…





「アイスクリームつくってくるから
これもってきて!」と
保育者に渡してくれたり…





雨上がりの泥水を車の中に入れて
「こうじちゅうなんだよ」と
教えてくれたり…





「おはなかわいいね」と言いながら
シロツメクサを摘んで
「ママにプレゼントするんだー!」と
両手いっぱいになっていた子もいました。



久しぶりにお外でたくさん遊べて
みんなの顔もにこにこでした😊



これから梅雨に入ると、カエルや
カタツムリ🐌などがたくさん登場する季節に
なると思います!


晴れ間を見ながら、外に行けるときは
外で体を動かしたり、
季節に触れてきたいと思います♥






0 件のコメント:

コメントを投稿