2021年5月26日水曜日

ももぐみ 5月の様子



新年度がスタートしてもうすぐ
2ヵ月が経とうとしています。

新入園児のお友だちも

すっかり園生活に慣れて

安心して過ごす姿が見られます(^^♪


 春はポカポカ陽気で晴れた日が多く、

積極的にお外へ出て遊んでいます!

気分も身体も伸び伸びと♪

自然と笑顔もたくさんです☺

嬉しいですね!


先日はシャボン玉に挑戦!!

この日は保育士が吹いて

シャボン玉が風に吹かれている様子を

みんなで楽しもうと思ったのですが…

準備をしていると…

“やりたーい!!” “やるー!!”

と吹く気満々のお友だちも(*‘ω‘ *)

「 “ふぅ~~~” できるのぉ?」

と聞くと、

“うんうん”と!


何でも挑戦!!

と言うことで渡してみると…





上手に吹いてるーーー!!!

お家で楽しんだことがあるお友だちも

いるようですね♪


褒められて得意なお顔のみんな(#^.^#)


0歳児さんは、

風に吹かれて飛んでいくシャボン玉を

追いかけたり、

パチンっ‼したりして楽しんでいました。



園庭では、

遊具にもチャレンジ!


こちらはブランコ~!

まだ安定しないけれど

乗れて大満足の表情です(*^^*)


あんよが上手になってきたお友だちは…

コンビカーにつかまって練習中♪



うんていに登れるお友だちも✨

一生懸命です!



まだ早いかな?

大丈夫かな…💦?

と見ている方は

ヒヤヒヤしたりすることもありますが、

子どもたちの

“やってみたい!”

という気持ち・タイミングを大切に✨

そばで見守っています!


こんなに小さいみんなですが、

挑戦して... 

“できた!!” 時の表情は

とっても輝いていますよ✨



園庭の門近くの

ガーデニングスポットも人気です🌼

「お花、きれいだね~🌺」

の声掛けに指差しして教えてくれたり、

春の自然を満喫しています!




綿毛をみつけて吹く姿…


可愛いですね♡





先日は園庭にたくさん咲いている

クローバーの製作もしました!

絵の具を使ってタンポを押して…


さすが1歳児さん✨

保育士の手助けがなくても

ポンポン押していました~



手について不思議そうに

見つめています





すてきな作品が完成しました✨





0 件のコメント:

コメントを投稿