2021年6月15日火曜日

たけぐみ 描画「雨の日のかえるさん」

 


♬かえるのうたが〜


きこえてくるよ〜🐸



園庭での虫探しが得意なたけぐみの子どもたち



「赤ちゃんバッタいた!」

「ハサミムシ発見‼︎」

「あっ!ハヤムシだ!」



中でも大人気はカエルです🐸✨


ついつい捕まえると触りすぎてしまうことも…


「かわいそうだから逃してあげよう」



最近はそんな声も聞かれるようになりました😊





そこで、6月の描画は

カエルを描いてみました🖌✨


今回は全て絵の具で伸び伸びと描きました!








保育者「カエルの手と足はどんな形だろうね?」


👦「パーみたいになってるんだよ!」


保育者「じゃあ、図鑑で見てみよう!」


🧒「うわぁ〜!パッっ本当に開いてる!」



…と、実際に図鑑でカエルの写真を見て

手足を描きました😃















最後にカエルさんの大好きな雨☔️




ポツポツとまわりに雨粒を降らせる子



水たまりを描く子



どしゃ降り雨をたくさん降らせる子



個性豊かな作品ができあがりました✨


























園の廊下に飾りましたので

6月の梅雨の時期を

子どもたちの今にも飛び出しそうな

にぎやかなカエルたちを眺め

パッと明るい気分になってください🐸♬













0 件のコメント:

コメントを投稿