2021年6月21日月曜日

うめぐみ お寺の裏庭で…

 



今日は、お寺の裏庭にお散歩に

行ってきました!


手を繋いで出発っ




裏庭に到着すると大きな池が…


保育者「なにかいるかもしれないね

のぞいてみようか」

子ども「なにがいるかな?」










子「あ、なにかうごいてる!!」

保「あれは、おたまじゃくしっていうんだよ!」

子「おたじゃまくし…?」

子「おたま…くし…?」

保「おたまじゃくし!」

子「お た ま じゃ く し !」

と一生懸命復唱している子どもたちが

とてもかわいかったです♥



初めておたまじゃくしを見た子も

多かったようで…

「すごーい!」「いっぱいうごいてる!」

と大興奮の様子でした✨




他にもまつぼっくりや柿の実を見つけて

「せんせいみてーー」と

たくさん手に取って観察していました。







もう少し先に行くと木の隙間に

赤ちゃんカエルを発見!!








かえるジャンプをして







かえるくんのまねっこをしている子も

いましたよ🐸✨





今日はいろいろな発見があり

子どもたちがとても喜んでいたので

おうちに帰ってからもたくさんお話が

あるかもしれませんね♪



また裏庭に行って探検してみたいと

思います☺







0 件のコメント:

コメントを投稿