2021年6月30日水曜日

さくらぐみ 太陽の下で☀

 


あじさいのお花が

きれいな季節になりましたね😊


さくら組のお部屋のドアのリースも

ピンクのお花から

むらさきのお花に色を変え

暑苦しい廊下を涼しく演出してくれています♪

暑い日には皆様もリースの前に立ち止まり

少し涼を感じてみてはいかがでしょうか?


さて

6月はお天気続きだったので

泥・泡・水あそびをたくさん楽しみました💓

ある日は




泥あそび


次の日は

泡あそび


そしてもも組さんと一緒に

また泡あそび



そして次の日は




水あそび

・・・と、毎日毎日

日替わりで

太陽の光と仲良くしているさくら組さんです💗


4月より母の日、父の日、

運動会での踊りの髪かざり

七夕飾り・・・など

いくつかの制作を作りました。

小さいながらも指先を上手に使い

丸めたり塗ったり貼ったりと

色々な作業ができるようになりました。

これからまだまだ沢山の行事があります。

ワクワクするような制作を

さくらさん11人と担任3人とで

一緒に作っていきたいと思います😉









0 件のコメント:

コメントを投稿