2021年5月11日火曜日

こんにちは、桜組です


新学期が始まり

1ヵ月が過ぎました。

あそび上手な桜組さんは

園庭遊びやお散歩

ビーズつなぎやパズルなど

体や頭をフル回転し、

毎日元気に過ごしております😉








そんな桜さんですが、

5月7日

お釈迦様のお誕生をお祝いする為

初めてお寺に訪問してきました。


長い廊下をウキウキで小走りし、

いざお釈迦様の前へ…

笑顔で入った本堂でしたが、

見たこともない重々しい空気に

戸惑う様子の桜さん💦

園長先生のありがたいお言葉も

全く耳に入らず、

目線は常に目の前のお釈迦様…

お釈迦様もきっと11人の熱い視線を受け

恥ずかしかったことでしょうね💦








副園長先生と一緒に

赤ちゃんお釈迦様の像に甘茶をかけ

手を合わせたら

花まつりは無事終了!

今まで外からしか見たことのない本堂での

お釈迦様の存在は未知との遭遇…

花まつりでおまいりができて良かったです😄

お釈迦様は桜さんの頑張っている姿を

毎日見守ってくれていますよ💗


昨年の桜さんの子どもたちに続き、

今年もヒヤヒヤする季節がやってきました!

玄関前のいちごちゃん🍓💕

白いお花が早くも標的!!




いちごちゃんが実ったら担任3人、

ただちにパトロールを開始します‼



0 件のコメント:

コメントを投稿