2023年3月13日月曜日

うめ組 今日は何を作ろうかな〜?

 

3月に入り、うめ組での生活も

本当に残り少なくなって来ました。

うめ組の3月の歌は

「たいせつなたからもの」


一緒に遊んだ友達を・・

みんなで歌ったうたを・・

みんなと笑った時を忘れないでいようね!

という心がジーンとする曲です☺️


たけ組に進級することを楽しみにしながらも

毎日この曲を歌いながら、

今クラスにいる先生と

このお友達で過ごす時間を

大切に過ごしています😊


さて、最近のうめ組さんは

朝遊びでの製作遊びがノリに乗っています♪

お家に持って帰る日も増え、

お家の方も“何を作ったの!?“と

驚くこともあったと思います😄


本興寺こども園では、

廃材を常に集めていて

子どもたちが好きなように切ったり貼ったり、

想像を膨らませて作り込んでいます!






集中力もついてきて
長く作り込む姿・・・

友達の作っている姿を見て
真似して作ってみよう!と
刺激をもらいながら・・☺️










ダイナミックに作れるようにもなり
サイズ感もアップしております😄!!


作る楽しさ、達成感、挑戦する心
いろんなことをクラスのみんなと感じながら
また自信を持って♪
ハッピーな気持ちで♪
たけ組への進級を
支えていきたいと思っています😊











0 件のコメント:

コメントを投稿