2023年3月7日火曜日

ドレミ~♪親子でリトミック♪



年に一度行われる、リトミック参観!
お家の人に色々なリズムに触れ合う様子を見てもらったり、一緒に身体を動かしました。 
始まる前は、子どもたちもお家の人もちょっぴり緊張しているよう。
親子で触れ合い、リズムに合わせて一緒に動くことで自然と笑みがこぼれていました。
からだで音階を表現。ド~レ~ミ~♪


親子でフォークダンス
高い!高い高い!
嬉し~!

よいしょ~お~お~

てくてくてく♪

歩くことが、この幼児期は大切なんです。
車に乗る機会を半分にして、親子で歩きましょう!
言葉に重みがありました。

なんと、40年以上続いていたリトミックですが、
この3月で終わりを迎えることになりました。(涙)
今回の参観に参加してくださった保護者の中には、
子どもの頃にもリトミックを教わった方も。
そこで、サプライズでお別れ会を開き、一言ずつメッセージを頂きました。

2世代でお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。



さよならは寂しいけど、今まで学んできたことを、これからの子どもたちにも伝えていきたいと思います。
いつもオシャレで、元気いっぱいの中田先生がみんな大好きです💖








0 件のコメント:

コメントを投稿