2023年2月18日土曜日

すもうかい 初場所

 2月16日木曜日、松・竹組さん参加のすもうかいをしました。今回は東西チームに分けての対決でした。

蹲踞の姿勢難しいけどチャレンジチャレンジ!1分耐久!

足がいた~い!まだー?と言いながらもがんばった!

胸を張ってかっこいいでしょ?意識しないと出来ないポーズなので、いい運動で~す。

準備体操を終えて、今日一緒に戦う仲間と円陣を組んで

エイエイオー!がんばるぞー!

心をひとつにがんばろ~!

「今日は絶対勝つ」と気合十分の子どもたち♥

礼に始まり礼で終わる。土俵にあがり「よろしくお願いします!」「がんばるぞ」で足を開いて構えて、合図を待ちます。

真剣です。気迫を感じました!
はっけよいのこったの合図で取り組み開始!





まわりのみんなも手に力がはいります。

梅組さんと桃組さんも応援で参加!

押して押されて踏ん張って!土俵から出たら勝負あり!

同じチームを応援する仲間!
「がんばれー!」


結果、東10対西6で東チームの勝利でした。
両チームとも一生懸命頑張った!
悔し涙もあったけど、次、頑張ろう!に繋がります!
子どもたちの頑張りや、気づきを大切にしていきたいです!






0 件のコメント:

コメントを投稿