2023年2月9日木曜日

たけ組 おには〜そと⭐︎福は〜うち⭐︎

 

2月と言えば節分!

たけ組は、デカルコマニーで鬼のお面を作りました👹


まずは画用紙の半分に、絵の具で好きな絵や模様を

描いていきます♪

『顔かな?』

『何描くの?』『最初はまる〜!』

描いたら画用紙をぺったんこ♡
よ〜くアイロンをかけていきます✨

そして、画用紙を開くと…
ドキドキ、ワクワク♪

『うわ〜!!』
左右対称に同じ柄が表れました!
『なんで〜?』と、
子どもたちは驚きながらも喜んでいました☺️

どんな鬼にするのかを考えながら、
毛糸や紙テープで髪の毛を作り、
目や鼻などはハサミで切って、貼りました✨


色とりどりの個性溢れた、たけ組の鬼たち!
当日はお面を身につけながら気合十分!!

『みんなで頑張るぞ!エイエイオー✨』

怖くなったり泣いたりする姿もありましたが、
『おには〜そと!福は〜うち!!』と、
元気な掛け声と共に、鬼を退治しました☺️

きっと福の神と共に
暖かな春が訪れるでしょう〜🌸













0 件のコメント:

コメントを投稿