2023年2月15日水曜日

もも組 日常の様子~2月編~

 




今年に入ってもう2カ月半がたちました

もうすぐ進級ですね…

あっという間の1年!!

残りの1ヵ月半1日1日を大切に

過ごしていきます♡



さて、最近のもも組さんの子どもたちの

様子をご紹介します!



朝の自由遊びの時間…

女の子が椅子を並べ

「バスするーー!」と

きれいに整えていました!


気になったお友だちも寄ってきて

みんなでバスごっこ🚌💨

「バスにのって」「バスごっこ」を

歌いながら出発進行~!!









運転手さんがたくさんいたので

途中で下車し、みんなでハンドル作り~!



さあ、みんなでハンドルを持って

再度出発進行っ!





「うわ~はやいよ~」

「おちる~」と言いながら

バスの運転を楽しんでいた

子どもたちでした😊




お次は…



「チョコチョコチョコチョコ

チョコレート~♪」の手遊びが

好きな子どもたち…


バレンタインも近かったので

チョコ作りをしました~!🍫



スポンジスタンプでチョコレートを!

作ったあとにシールでデコレーション✨








周りはタンポでスタンプを押しました!


「ぱぱにどーじょするの」と

喜んで持って帰った子どもたちでした💖


みんな上手に渡せたかな?😊






水性ペンを使ってにじみ絵に挑戦!

ん…この形は!?!









周りにお花を貼って

完成したのは…?








「しろくまのパンツ」でした!




お部屋の前に飾ってあるので

ぜひご覧ください♪










これは…何を作っているのかな…?

3月3日は何の日でしょう…🎎✨

完成をおたのしみに~!(❁´◡`❁)





0 件のコメント:

コメントを投稿