2023年3月27日月曜日

⭐️進級に向けて⭐️

 

3月に入り、“進級“という言葉が

聞こえてくる時期になりました🌸

今まで年長の松組さんがしていた

様々なことが、竹組へとバトンタッチです✨


〜 布団敷き 〜

松組さんから敷き方の約束や、

アドバイスを丁寧に教えてもらい、

いざ!スタート♪



みんなとっても意欲的です♪




ちょっと難しい枕シーツにも
挑戦!


慣れてきても松組さんから
教えてもらったことは
忘れず、大切に、、、✨

気づいたら布団を直したり、
友だちと教え合ったり、
中には、『一緒に運ぼう』と、
協力する姿も見られていました♡

そして、なにより自分たちのこと
だけでなく、年少さんたちのことも
考えるなど、思いやりの心が
育まれてきたように感じます!

なんだか一気に成長を感じ、
嬉しく思います☺️


〜 お茶のお稽古 〜
先日、いよいよ年長組から始まる
“お茶のお稽古“
を体験しました✨
『どこで?』『何をするの?』と、
始終ドキドキな子どもたち。

園長先生やお茶の先生のお話に、
安心した表情を見せていました!

一つひとつ、受け継がれていく中で、
まずは楽しむことを大切に✨

これからも色んなことに
挑戦してほしいな♡
と思います!!

そして、残りの日々を
竹組らしく!元気に!楽しく♪
過ごしていきたいと思います☺️





0 件のコメント:

コメントを投稿