2023年3月30日木曜日

さくら組 まつ組さんありがとう


先日、
もうすぐ小学生になるまつ組さんの
お別れ会がありました。

保育室が近いこともあって、
顔を合わせるたびに
「おはよ~」「何してるの?」
と、交流してきました♪
松組さんが大好きなさくら組です!


大好きな松組さんに
プレゼントを作ることに…
さくら組は、
透明の折り紙をハサミでちょきちょき


この1年間で
ハサミマスターになった
子どもたち♪



小学生になっても使える
『しおり』が完成☆




「やさしくしてくれてありがとう!❤」
と、感謝のことばと共に
渡しました(^^)



ある晴れた日、
一緒に菅原神社まで行ってきました。
ドキドキ❤ワクワク❤




松組さんがエスコートしてくれました♡
手を繋いで歩くのって
嬉しいね!


神社に着くと、
松組さんの遊びに必死に着いていくさくら組。




最後は、しっぽ取りゲーム!



まつ組さんのしっぽを
さくら組が取りに行きます。


「まて、まて~~~!!!」
と、必死に追いかけていきますが、
まつ組さんの走りの早いこと!

でも、さくら組も諦めません!!!
「まて、まて~~~!!!」



優しいまつ組さん、
最後はスピードダウンして
取らせてくれました♪


「みて、取れたー!!!」
と、満足顔(*^-^*)


帰りもしっかりと手を繋いで
園まで帰ってきました。

          
最後は、
「遊んでくれてありがとう!」
の熱いハグを交わしました❤




4月からいよいよ
以上児さんの仲間入り❤

まつ組さんみたいに
優しいうめ組に
なるぞ~~~!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿