2023年7月12日水曜日

さくら組 朝のお支度がんばってます!

 

6月から朝のお支度を子どもと一緒に始め、

一ヶ月が過ぎました!

お家の方と一緒に準備してくださったり、

姿を見ていることもありスムーズに

朝の支度に取り組めていた子どもたち😊







ひとつずつカゴに入れるお支度を

遊びのように楽しんでやっています♪



支度をしたくない日だってありますが、

さくら組さんには心強いお友達がたくさんいるので

助けてもらっています♡


おもいやりですね♡



最近は、朝の時間を設け、

机の上でのリラックス時間を過ごしています!

ピアノの眠れの曲に合わせて、体を休め

クールダウン・・・

起きよの曲で元気よくお返事をしてます😊








さくら組での生活を通して、

集団でのメリハリある活動も少しづつですが

過ごせるようになってきました!

子どもたちも “みんな一緒♡” を

体感して生活に充実さを感じています。




こちらは、大ホールに向かう際に

「お友だちと手を繋いで行こう〜」と

声をかけ2人ずつ手を繋いで歩いて向かっています♪



意気を合わせて歩くのも

とっても上手で今では手を繋いでと

声をかけなくても子どもたち自身で

手を繋ごうとする姿があって

絆を深めています😊


まだまだ自分の思いが強い2歳児さんですが

受け止められながら、友達と過ごす楽しさ

嬉しさを感じながら過ごしていきたいと思います☺️






0 件のコメント:

コメントを投稿