2023年7月14日金曜日

たけ組 ♡泥遊び 最高♡

 

登園から泥遊びがしたくて

うずうず、ソワソワな子どもたち!


時間になると『行ってきま〜す』と、

元気いっぱいに保育室を飛び出していく毎日でした!


最初は、水・泥の感触の気持ち良さに大興奮♡






⭐️ジャンプ大会⭐️

ナイスフォームです👍✨お見事!!


保育者だって負けていられません😊
キレイなフォームです!

⭐️迷路作りにも挑戦⭐️
『どんな迷路にしようかな〜♪』

迷路に水を流すための道を作ります!




*どうしたら迷路に水が流れるのか*
台やバケツを使って高さを調節するなど、
試行錯誤を楽しむ日々でした✨

♡泥パック作り♡

水と泥の絶妙〜な配合で、
プルプルの泥パックを
作ってくれる名人たち✨
こねこね🎵こねこね🎵


雨の日だって傘をさして楽しもう♡
中々できない体感、体験を…✨

急な雨にもキラキラ笑顔☺️

大喜びな子どもたちでした🎵


当初は全身泥パックの姿に
驚くほどでしたが(笑)

子どもたちの満足した表情を見ていると、
⭐️今日のMVP⭐️
を決めるほど、泥パック姿が
ワクワクするようになりました☺️

6月から約1ヶ月半。
まさに⭐︎ダイナミック⭐︎という
言葉が合うほど!
思いきり泥遊びを楽しむことができました!!
泥遊び、最高♡

いよいよ夏本番、
水遊びで夏の暑さも楽しむぞ〜!














0 件のコメント:

コメントを投稿