2024年2月2日金曜日

竹組 ★節分に向けて★

 

絵本が大好きな竹組📕

節分やおにに関する絵本をみんなで読みながら

*自分の中にいるどんなおにを退治したいか*

考えていきました☺️


〜 お面作り 〜
今回は、ローラーでの色塗りに挑戦!!
『おこりんぼおにだから赤にしよう!』と、
イメージしたり

好きな色を選んだり、
虹色にしたり…✨


子どもたちは新たな技法に興味津々✨
夢中で取り組んでいました♡

鬼の髪の毛は
折り紙ブームの姿をヒントに
切り紙に挑戦!!


まるでマジックのようで
折り紙を広げた時の
子どもたちの驚きや嬉しそう表情が
最高でした✨

仕上げは画用紙で目や鼻、口を
切ったりしながら完成!!


そして、いよいよ節分の日★
『おにに変身して、負けないぞ〜💪!!』
などと…⭐︎


みんなドキドキしながらも…♡
『おには〜外⭐︎福は〜内⭐︎』
今年も自分の中のおにを
退治することができました〜☺️













 

0 件のコメント:

コメントを投稿