2024年2月8日木曜日

まつ組 大渕小学校★交流会

 




先日、大渕小学校の皆さんとの

交流会がありました!!!



12月に延期になっていた交流会…

実施してくれることになったことを伝えると

子どもたち大喜び…!😇




「なにするんだろう!」

「たのしみー!」

「ドキドキする…!」

と、とっても楽しみにしていたんです!!




大渕小学校に到着すると、

校長先生がお出迎えしてくれました…

子どもたち…若干の緊張…





元気よく挨拶ができました◎








1限目は、1年生の授業を見学💨





最初は、算数の授業をやっていた

2組さんにお邪魔しました。










静かな雰囲気でかっこよく授業を

受けている姿に子どもたちも

たくさん刺激をもらっていましたよ。



学校の先生に「近くまで寄っていいですよ」と

言ってもらえたので、

近くで見学もさせてもらいました!






次に、生活の授業で昔の遊びを

していた2組さんにお邪魔しました!



お兄さん・お姉さんが迎え入れてくれて

一緒に遊び体験〜!✨












遊びを教えてもらいながら

去年まで一緒に過ごしていた

お兄さん・お姉さんとの再会を

喜んでいた子どもたちでした😊







2限の時間には、4年生が迎えに来てくれて

体育館で、たすけおにや⚪︎×クイズ

広間で宝探しなど…















たくさん遊んでもらい

小さい子のように優しく接してくれて

とっても嬉しそうな松組の

子どもたちでした!😊




帰り道では、「楽しかったな〜」

「早く小学校行きたいな〜」

と、期待の声がたくさん聞こえてきましたよ😄♡




とっても楽しい思い出ができ

小学校への楽しみがさらに増していた

子どもたち…






あと2か月の園生活…

悔いのないように思い切り楽しみながら

小学校に向けても

しっかりと準備していきたいと思います!!




大渕小学校のみなさん、

たくさん遊んでくれて

ありがとうございました^^❤︎









0 件のコメント:

コメントを投稿