2024年2月7日水曜日

うめ組 学研教室体験したよ!

 

2月6日に学研教室の体験レッスンに参加しました!

初めての先生になんだかドキドキ💓

最初は先生が風船をキャッチするまで拍手を続け、

キャッチしたら拍手をストップ!



これはとっても上手で一発成功!!
先生に褒められました✨


次は「【あ】のつく2文字のものな〜んだ??」
クイズをしました。



手をあげて張り切って発言していましたよ😃





最後は1人2つマグネットを持ち鳥が犬のお家の
好きな方に貼ります。






最後にみんなで数をかぞえてどちらが多いか比べました。

それぞれ一つずつ貼った子も多くいましたよ😊




最近は、かるたや絵合せカードで遊ぶことがブームな梅組さん!
10以上の数をかぞえられることも誉めてもらいました✨

遊びながら文字や数のお勉強🤓
集中して参加できました!!

竹組さんで学研教室をやってみたい方はぜひどうぞ…💡








0 件のコメント:

コメントを投稿