2024年2月26日月曜日

もも(0歳児)  最近の様子 ~お外遊びたのしい!!~

           2月??と思うほど暖かい日が続いた先日。

        最近は、園庭遊びを楽しめるようになり、好きな遊びを 

          見つけながらのびのびとたのしんでいます♥

                大好きなお砂遊び!

      スコップを上手に使ってお砂をすくったり、お皿に入れてみたり・・

         お砂をかぶっても気にせず大胆に遊んでいます(^^)  



                

                滑り台もお得意です!

        登る場所を繰り返し伝える中で、少しずつ遊びのルールを

               知らせるようにしています。

              フライパンの中にお水を発見!

       トングを使って松ぼっくりを取ってみたり、お水にちょこっと

             触ってみたり・・発見がいっぱい!!!                 

            

        異年齢の交流も楽しめるようになってきました(^^

       優しいお姉さんたちと一緒に楽しい時間をすごしたよ♡


          自然の中には子どもたちの楽しいがいっぱい!!!

        今後も天候の良い日はたくさん戸外に出て、たくさんの

             発見をしていきたいと思います。

       お忙しい中、毎日のお洗濯ありがとうございます。お洋服の汚れは、

   子どもたちがたくさんあそんだ証として温かく受け止めて頂けるとありがたいです♡

 

0 件のコメント:

コメントを投稿