2023年9月14日木曜日

まつぐみ 敬老の日

 




熱い日がまだまだ続きますが

朝晩は涼しくなり、

季節の変わり目となりましたね🍁

子どもたちは、秋到来に向けて

外遊びやお散歩をとても楽しみにしています!

日中も涼しくなってきたら

思い切り戸外で体を動かして遊びたいと思います





さて、9月18日は敬老の日👴👵

ということで

ハガキ製作をしました!



まずは、うさぎの形をポンポンで色付け…

気を抜くとウサギがずれてしまうので

みんなとても真剣です!











おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵も

描きました☺️

あまり会ったことのない

おじいちゃんおばあちゃんのお顔も

「うーん…こんな顔だったっけな」と

思い出しながら

描いている子もいましたよ!










      似顔絵だけでなく

手書きのメッセージも✏️


頭を悩ませ悩ませ…

一人ひとりが一生懸命

おじいちゃんおばあちゃんとの思い出や

伝えたいことを考えながら

書いていましたよ。


そんな子どもたちの想いが

伝わるといいな、と思います♡





そして先日、近所のポストに

ハガキを出しに行ってきました!!













( 本当にこの中に入れて届くのかなあ )


( おじいちゃんおばあちゃんに

ちゃんと届くのかなあ )




と心配している子もいたので

最後にみんなでポストの前で手を合わせて

お祈り…












『 無事に届きますよーに!!! 』








そろそろ届くころかな、と思います😊

もし、おじいちゃんおばあちゃんからの

届いた報告があったらぜひ、子どもたちに

伝えてあげてくださいね!














おじいちゃん、おばあちゃん

いつまでも元気でいてね😄⭐️














0 件のコメント:

コメントを投稿