2023年9月6日水曜日

ももぐみ(0歳児) 水遊びの様子

        この夏は連日暑い日が続き、思うようにプール遊びができない

        日が続き、9月に入ってからようやく戸外での水遊びを

        楽しめるようになりました。沐浴室での水遊びとは異なり

         どの子も大胆に全身を使ってパチャパチャしながら

                水遊びを楽しんでいます。



             仲良く一つのタライに IN!!!



お水が頭から流れてきたらペロンと舌を出していました
              

          
         頭から水がかかってもへっちゃらです♪水に強い
             お友だちがいっぱいいますよ。


            水の流れる様子、ポタポタ垂れる動きを
           見つめながら何度も繰り返し遊んでいました。


一つ一つの経験から子どもたちなりに自然の
不思議さに触れているようです。今年はもう少し水遊びが
楽しめるかな…?気温や体調と相談しながらこの時期
ならではの遊びを存分に楽しめるようにしていきたいと思います。





      



    


              


 

   


          

 

       

0 件のコメント:

コメントを投稿