2023年9月19日火曜日

うめ組 敬老の日

 


9月18日は敬老の日でした👴👵

子どもたちのプレゼントはいかがでしたか??


「敬老の日って何〜??」というところから話をして、

おじいちゃんおばあちゃんに”また遊びに行くね!”

“元気でいてね!”という思いを込めてプレゼント作りをしました。


今回は【十五夜お月様🌝とたぬき】を描きました。


「たぬきってどうやって描くんだ??」

「おひげはあるんだっけ??」

ということで、たぬきが出てくる絵本を見たりして描きました。





絵の具でたぬきとお月様をぬりぬり…♬





顔とおひげはクレヨンで…🖍️





絵の具で描いたたぬきは個性豊かな顔の形となり、

一人ひとりとても味があります😄

表情も様々でその子なりの素敵な一枚の作品となりました✨


小さな手で一生懸命作り上げた作品は

きっと心のこもったプレゼントとなったことでしょう😌

おじいちゃんおばあちゃんが笑顔になっていただけたらいいなと思います♡




0 件のコメント:

コメントを投稿