2023年9月26日火曜日

まつぐみ ほんこうじあきまつり開催っ!

 




夏からお祭りごっこの準備を

していた松組さん…


 


納涼祭や地域のお祭りでの出来事をもとに

何屋さんをやりたいか、

どんな風なお祭りをしたいか

何を作ろうか…など準備の段階から

子どもたちのやりたいを

たくさん詰め込んで



先日、ついにお祭りごっこを実施することが

できました!!





朝から準備で大忙しっ💨

足りないものを作ったり、

看板の準備をしたり…









そんな中…ハプニング発生……!!!







くじ引きの景品が…

見つからない…!!!!!!!!



もうそれはそれは大慌て…

「時間がないよーどうするどうする!」

「もうお客さん来ちゃうよーー」

「くじびきやさんできない??」と

だんだんとみんなの顔がしょんぼり😞



そんな事態でも

「また一から作ればいいんじゃない?」

という男の子からの提案がありました👏

それを聞いたみんなが次々に

「そうだねそうしよう!」

「いそいで作ろう!」と

みんなで急ピッチで作り始め、

なんとか間に合いました☺️





お店を開店する前に

「成功しますように…」

気合い入れ🔥







お店は全部で6つです!


〜焼きそば〜

〜10円パン〜

〜くじびき〜

〜かきごおり〜

〜ぽっぽやき〜

〜りんごあめ〜

と、わなげコーナーがありました





開店と同時にたくさんの

お客さんが来てくれてあっという間に

大賑わいになりました😇


















赤ちゃんクラスのお友だちも

楽しんでくれていますね^^









「シールはるね」

「どれがいい?」

「いまあげるから待っててね」と

優しく声をかけていましたよ☺️






最初は緊張していた子も

少しずつ慣れてきて

大きな声で「いらっしゃいませー!」と

言ったり、

「何個いりますか?」

「何味がいいですか?」などなど

とっても頼もしい店員さんたちでした✊🌟








お客さんを呼ぶために

「いらっしゃいませ踊り〜♩」







お客さんが減り、「ひまだな〜…」と

10円パンの網でお遊び🎵








先生たちも子どもたちと一緒に

お店に来てくれました!

楽しんでくれていますね😄












さくら組さんが最後まで

遊んでくれている中…









まつさんも順番にお店を回って

楽しみました^^♡












お店を閉店し、最後はしっかりお片付け…


終わった頃には、

「つ¨ か¨ れ¨ た¨ 〜〜〜」

「お客さんいっぱいで大変だった〜」

と疲労困憊😅



でしたが、


「お客さんたくさん来てよかったね」

「いっぱい売れたよ」

「赤ちゃんも来て嬉しかった」

「またやりたいな〜」など…


とても充実した顔で大満足な

松組さんでした🥰🥰





他のクラスのお友だちからも

「楽しかった!!」

「おいしかった〜〜」

「またやって〜」という

声がたくさん聞かれ

松組のお兄さん・お姉さん

とっても嬉しそうでしたよ🧡






「ハロウィンも楽しいことしたーい🎃」と

楽しみにしているようなので

またみんなでアイディアを出しながら

楽しい思い出を作っていきたいと

思います(*^^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿