2023年10月13日金曜日

うめ組 体育教室

 

12日はうめ組の体育教室がありました!


参加する前にお部屋でどんなことをするのか簡単に話をしました。

楽しそう〜♬とウキウキする子や

なんだか難しそう…と不安そうな顔を浮かべる子


「大丈夫だよ😊加藤先生おもしろいからきっと楽しいよ〜!」

と気持ちを盛り上げてから大ホールに行きました。




加藤先生の元気な「おはようございます!」の挨拶から

一気に楽しい雰囲気に飲み込まれていく子どもたち♬



マットの周りをグルグル回って「足!」

と言われたら足を隠していました。

早く隠さないとこちょこちょされるので、

おへそ!手!などすばやく隠すことを楽しんでいました。




その他にマットで前回りや

膝を付かずに手と足の力だけでライオン歩き🦁





鉄棒の足掛け回りにも挑戦!!

少し難しいので両手で鉄棒をしっかり握って

その間に足を掛けて

ぶら〜んとぶら下がるのでもOKでしたが

加藤先生に支えてもらいながら

たくさんの子どもたちがクルン♬と

足掛け回りができていました✨








鬼ごっこの要素のある楽しい遊びから
少し難しいことにも挑戦できました!


今後雨の日など戸外で思い切り遊べない時には
クラスの活動にも取り入れていきたいと思います!


子どもたちが楽しみながらたくさん体を動かして
自分の体の使い方を知り、健康で怪我を自分で回避できるような
力を身に付けていってほしいなと思います😃





0 件のコメント:

コメントを投稿