2023年10月3日火曜日

うめ組 お散歩に行って来ました!

 

昨日今日と秋の心地良い風を感じながら

秋のお散歩に行って来ました😃


昨日は菅原神社⛩️

とんぼがたくさん飛んでいたり、

松ぼっくりやねこじゃらしを見つけたり…


神社の周りも広くみんな忍者のように張り付きながら

探検ごっこのような遊びが始まっていました♬







すべり台や広場で鬼ごっこも楽しんでいました😊





今日は若宮神社⛩️へ


歩いていると小学校のグラウンド脇にコスモスの花を見つけ🌸

「これは何の花でしょう??」クイズをすると

1人しか声が上がらなかったので😅

帰り道もクイズをして覚えて帰って来ました!


若宮神社ではダンゴムシを見つけたり








鬼ごっこをして疲れたら階段でひと休憩…
 



「鬼さんこないかな…👹💦」



最後に記念にハイチーズ😉✌️







春の頃に比べて列になって歩くのが上手になっていました!
「疲れた〜」の声もあまり聞こえず体力もついたなぁ〜と
成長を感じました✨






新潟の秋は短いので時期を逃さないように
涼しく外で過ごしやすい日には
心も体も快方的になって伸び伸びと
体を動かせるようお散歩に行き
秋の自然に触れて来たいと思います☺️🍁











0 件のコメント:

コメントを投稿