2023年10月13日金曜日

ステキな出会いがありました…♡(もも組1歳児)



朝晩と肌寒くなってきましたが

日中は外あそびが気持ちよい季節になり

散歩に出て、秋を体いっ~ぱいに

感じているもも組(1歳児)です!♪


春の頃は、

みんなが散歩カートにのっていましたが、

交代しながら

保育者と手を繋いでまとまった距離を

歩けるようになりました!!!


車通りの少ない道では

思う存分走ることも!

この地域ならではの光景ではないでしょうか(*^-^*)



ある日、

田んぼ道を歩いていたところ

せきね農園さんに

「これからさつまいも収穫するから

見においでよ~」

と、声をかけていただき行ってみることに…♪




何が出てくるの!??
と、興味津々のこどもたち。



採れたてホヤホヤのさつまいもに
手を伸ばし…



眺めてたり…
ツンツン触ったり…
両手で持ち上げたり…




土がついた野菜を手に取ることは
なかなか体験できないので
とっーても良い経験となりました!



おみやげもいただき
後日、
みんなでいただきたいと思います!

せきね農園さん
ありがとうございました♡


これからも地域の方と
触れ合いながら
戸外での活動を楽しんでいきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿